ロゴのちから

  この度、Trees全店にてd pointが使えるようになりました。 かれこれ10年来のお付き合いとなるドコモ本社の方とお話していて 「全国チェーンばっかりじゃなくって地元のお店でも使えるっていうのも 地方ではいいんじゃないですか。」 「おもしろいねー」 っていう感じで意気投合。 まさかこのメンバーの中に入るとは。 今まであんまり気にしていなかったけど ロゴのちからの重要性を感じます。 都市部(東京/大阪/名古屋/福岡/広島/仙台)の電車内などに登場します。 出張に行かれた際は気にかけてみてやってください。  

DINING OUT NISEKO with LEXUS

同級生でもある友人の徳吉洋二に誘ってもらい「DINING OUT」というイベントに参加してきました。「DINING OUT」とは、各地方を舞台とし、日本のみならず、世界で活躍されているトップシェフやクリエーターの方々と地元のみなさんで創りあげる野外レストランを通じたプロジェクト。 凄いよーとは聞いていたものの、舞台となる地域の個性を最大限に引き出す演出や企画、野外にもかかわらず、ここまでやるかって思わすほどのレストランの作り込み、そして、各方面の最前線で活躍されている方々のパワーと地元住民とがひとつになったチーム力。これほどとは。 2日前にキッチンのサポートスタッフをして参加。天候が悪く、目前 […]

励みと目標

尊敬する方のお話。決断を間違ったかなとか、自分を見失っていたるなとか、なかなかうまくいかない時に ふと届く1通の手紙。不思議なことに、その時の自分に必要なことが書いてあります。凄すぎる。励みになります。 墨で書かれた書と絵。自分も時間をかけて、こういうことができるようになりたいと、目標になります。