3文字熟語

__ 1
早いもので、MIDオープンから1年が経とうとしています。TCCも順調な出足、TONは今年もビアフェス開催中、そして、8月にCSBがオープンします。

こんな感じで社内では3文字熟語が飛び交っています。
MID=cafe SOURCE 倉吉店
TCC=TREES COFFEE COMPANY
TON=韓国焼肉トントン

で、新しく加わる3文字熟語CSB=cafe source banquet!

本通り商店街にある古いビルのワンフロアーを 自由に使うことができるような空間にリノベします。

写真はそのフロアーでの打ち合わせ風景。 商店街の生き字引である某専務から商店街の昔話をたくさん聞かされます。 で、「あまえらもっと頑張れよ。」と葉っぱをかけられ続けるのです。先人は偉大だ。

まー、自分のペースで楽しみながら頑張ろー!

Share on Facebook
LINEで送る

新しいこと

__

5月くらいに新しい店舗が出来ます。

まだ、図面できず。内容決まらず。スタッフ決まらず。

自分っぽくない立地で自分っぽくない建物。

悩むな~。

言葉にはしにくいんですが、感覚的に難しい。

せっかくなので、何か新しいことしたいな。

Share on Facebook
LINEで送る

悩む

1

今年の春に、鳥取市で1店舗出店を考えています。

悩む。

いつものことですが。

同じことの焼き増しならビジネスとしては効率的だし
その後の管理も楽なのですが、どうもそれが出来ない性格みたいです。

やってみたいことはいっぱい。でも、予算は限界・・・。

当分、寝れない日々が続く気がします。

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

海鮮食べ放題

__ 2

「 鳥取なんだし海鮮やろうか!」という
自分の軽い発言にもかかわらず、こんなことやってくれるのがトントンメンバーのノリの良さ。

鳥取初!!「海鮮食べ放題!」

その場で豪快に焼いたり煮たりして美味しい魚を食べちゃいましょう!(当然、お肉も付いています。)

海鮮は、境港からの直送がメイン。
次いで賀露。
さらには、釧路。

今だと、鰆、鯖、すずき、赤エビ、イカ、かに
が揚がってきます。釧路からは鮭といくらとホタテ。

韓国では、焼き魚も良く食べます。
なんか真っ赤なスープで煮込んである魚なんかもあります。

2月9日スタート。今年は29(にく)の日ですが魚ですよ。

Share on Facebook
LINEで送る

パリ

__

 

学生時代以来なので、約16年振りにパリに来ています。

あの当時は無知の怖いもの知らずで、友人3人で、なんの目的がある訳でもなく、パリ制覇!なんて言ってたけれど、今回は、じっくりと食と街を楽しんでいます。(あんまり成長してないかも。)

さらに今回は、パリで十数年仕事をしておられる米子の会社さんにアテンドをお願いしていたので、住んでいる人でなければ行けない名店なんかもありで、充実した1週間です。

cafeが好きでお茶ばかりしていた学生時代。cafeが好きでお茶ばかりしている今現在。

あー。やっぱりあんまり変わってないなー。

Share on Facebook
LINEで送る